じんましんが再発

朝起きたら、テツコの足にたくさんの蕁麻疹が!

1週間前に出てアレルギーの薬を飲んでた のだけど、昨日の朝で切れてもういいかと思ってた矢先。。

いつもの皮膚科は水曜日休み、といううわけで内科小児科のSクリニックへやってきました。

 

50代くらいの男性の先生で、いつも自然体な感じ、安心感があります。

この間きた時は外国人の方に英語で診察をしていました。

注射も上手です。

2階は眼科になっていて、カルテのやり取りをカゴエレベーターでやっていて面白い。

 

結局、蕁麻疹て原因は特定できないそう、出ないようにアレルギーの薬を飲んでれば、ほとんどの子は1、2週間で治るそうです。

今日の診察もサクッと、薬を処方してくださいました。

午前中はお年寄りでけっこう混んでいました。

早く治りますように!

 

#長久手長久手 病院 #小学生 蕁麻疹